お手頃で大容量なマザーズバッグをレビュー!【monloulou】

こんにちは、りじおです。

生後2か月の娘がいます。

 

公園に散歩に行ってみたり、実家に連れて行ったりと、ちょこちょこと娘を連れて外出するようになってきました。

 

その際に必ず必要になるのが「マザーズバッグ」ですね。

 

わが家が買ったのはこちら。

「monloulou(モンルル)」のマザーズバッグ!

 

なるべく荷物がたくさん入りそうで、男のりじおが背負ってても違和感がないものを選んだよ。

 

カラーはブラックを買ったけど、どの色もおしゃれだからどれでもOKな感じだったね

 

ということで、本記事ではモンルルのマザーズバッグをサクッとレビューしていきます!

 

1.【モンルル】マザーズバッグの大きさと容量は?

いつでも子供の面倒を見れるように、両手は常に開けておきたいわけで・・・。

 

多少荷物が増えてもリュック1つで収めたい!

だから大容量のリュックにしたい!

やっぱり、マザーズバッグを買うときはこういう思いが強いです。

 

さて、monloulouのマザーズバッグはどうかといいますと、わが家的には、


十分すぎるくらい大容量のリュックでした。

 

下の写真のように、メインポケットは大きくて深い!

とりあえず必要なものを放り込んでもみんな入っちゃいます!

 

哺乳瓶を手前のポケットに3本も収納できるのがとてもいいんだよね~

 

そしてそして、じゃあリュックが極端にデカいのか?といえば、そうじゃないんです。

リュック自体は大きすぎるってわけでもなくちょうどいいサイズ感。
身長150cmの私が背負うとこんな感じ↓

どうでしょうか?

 

小柄な女性でもすっきりとした見た目で背負えるかと思いますよ!

おまけに、リュック自体はかなり軽量なので、荷物が多くなっても重さがあまり気にならないのがGood!

 

2.【モンルル】マザーズバッグの価格は?

 

楽天市場だと記事作成時で3,480円ですね。

 

ちなみに購入当時の価格は3,980円でした。

 

マザーズバッグとしてはかなり安い方なのではないでしょうか?

 

この大きさで、ポケットも多くて、普通のリュックよりも安いとはすごいね。

 

また、デザインも良くて質感も全然悪くないので、主観としては値段以上の見た目でした!

 

 

 

3.【モンルル】マザーズバッグの悪い点は?

 

「デメリット」も大事な情報として挙げようとしたんですが、これまで使ってきて、特に悪い点は見つかっていません。

 

ただ、使用上の注意点を挙げるとするなら、

荷物を複数のポケットにちゃんと分散することですね。

 

メインのポケットがかなり大きいので、ついそのポケットにポイポイと物を放り込んでしまうんですが、そうすると下の方の荷物がすぐに取り出せなくなります。

当然ですけどね笑。

 

たくさんのポケットがついているので、有効に使うようにしましょう!

マザーズバッグを開けるときって急いでる時が多いから、いつでも取り出しやすいようにしておこうね

 

4.【モンルル】マザーバッグのレビューまとめ

 

これまでのレビューをまとめるとこんな感じです。

・大容量。メインポケットは口が大きく深いので、だいたいなんでも入る。
・小柄な女性でもラクラク背負える!
・かなり低価格。
・デザインやカラーも可愛く、見た目や質感にチープさがない。

 

かなり高評価です!

 

マザーズバッグは安いものも多いので、あまりじっくり疑いすぎずに買ってみてはどうでしょうか?

 

ではでは。ご検討ください~。

 



最新情報をチェックしよう!