【マイプロテイン】最も「苦手な人が少ない」万人受けフレーバーはこれだ!!【口コミ徹底集計】

こんにちは、「りじお」です。

 

半年前から『マイプロテイン』のホエイプロテインを愛用してまして、毎日の軽い筋トレの後、欠かさず飲んでいます。

 

さて、数あるプロテインの中でも「安くて、飲みやすい!」と大好評の『マイプロテイン』。

 

特にホエイプロテインは数多くのフレーバーが販売されており、ユーザーは自分の好みの味を自由に選ぶことができるので、これも魅力の一つと言えるでしょうね。

 

1.最初に結論:万人受けフレーバーは「ナチュラルチョコレート」!

 

ただ、多すぎてどれを選べばよいか迷ったりしていませんか?

 

そこで、YouTubeやSNSでの口コミを参考にしてもいいのですが、マイプロテインを愛用している僕個人の意見としては、味の好みはみんなバラバラだから、レビューはそこまで当てにできないと思っています。

 

味の好みは人それぞれというのは当然ですが、マイプロテインの味については、とにかくガッツリ好みが分かれている印象です!!

 

実際、YouTuberのレビューでは好みのランキング結果がバラバラです。

 

ちなみに、売上ランキング1位の「ミルクティー」味は全然僕の好みではありません。

 

そこで、マイプロテインの中で、最も「嫌われていない味」を調べてみました。

 

 

その結果・・・!

 

 

「ナチュラルチョコレート」味のフレーバーが最も「嫌われない」万人受けフレーバーであることがわかりました!

 

集計方法とその根拠などは本記事をご覧ください!

 

2.『マイプロテイン』公式の売上ランキング

 

『マイプロテイン』公式は、フレーバーの売上に基づいて【人気フレーバーTOP10】を公開しています。それが以下の通り。

 

  

1. ミルクティー
2. ナチュラルチョコレート
3. ストロベリークリーム
4. モカ
5. ピーチティー
6. 抹茶ラテ
7. チョコレートブラウニー
8. ブルベリーチーズケーキ
9. ラテ
10. ティラミス

 

という順位になっています。

 

このランキングを見た僕は、

マイプロテインはイギリスを代表するスポーツ栄養ブランドだからね、さすがミルクティーが堂々のNo.1!ミルクティーは安牌だから早速2.5kg購入だ!

 

こんな感じで自信をもって購入したんですけどね・・・。結果としては全然好みの味でなく、他の味と比べても自分の中では順位が低い結果となりました。

 

このランキングは、あくまで「売上」ランキングですからね。味のおいしさランキングではありません。

 

つまり、ミルクティーが好みの人がヘビーユーザーに多くて、その人たちががっつりヘビロテした結果かもしれないということです。

 

実際、プイプロテイン公式やYouTuberなどでレビューを調べてみても、「ミルクティーは合わなかった」という声もあります。

 

あまりこの売上ランキングを鵜呑みにすると、痛い目を見るかもしれませんね。

 

3.マイプロテインの「嫌われない味」を調べてみた

ここで思ったのが

 

「期待して買ったけど美味しくなかった・・・」

⇒このような感想が少なくて、かつ、売上の高いフレーバーであれば、だれが購入しても限りなく失敗する可能性が0に近づくのでは!?

ということです。

 

早速、マイプロテイン公式に寄せられたレビューから、売上トップ10のフレーバーのレビューのみをピックアップして、感想をのべ100件抽出しました!!

 

公式サイトに寄せられたレビューを集計・・・

レビュー100件の集計結果

 

高評価と低評価の数(売上TOP10のフレーバーのレビューから抽出)

ミルクティー 高評価:19 低評価:4
ナチュラルチョコレート 高評価:19 低評価:0
ストロベリークリーム 高評価:15 低評価:2
モカ 高評価:3 低評価:1
ピーチティー 高評価:8 低評価:1
抹茶ラテ 高評価:7 低評価:1
チョコレートブラウニー 高評価:3 低評価:0
ブルーベリーチーズケーキ 高評価:4 低評価:2
ラテ 高評価:5 低評価:2
ティラミス 高評価:3 低評価:1

 

ハッキリと出ましたね。ナチュラルチョコレートは多くの人にレビューされているにも関わらず、「美味しくない」「まずい」などの低評価が1件も出てきませんでした(19件中)。

 

僕もナチュラルチョコレートはかなり好きな味です。

  

ということで、マイプロテインのフレーバー選びで失敗したくない人は、まずはナチュラルチョコレートを選びましょう!

 

味にもこだわりがあり、50種類以上のプロテイン【Myprotein】



最新情報をチェックしよう!