おむつのゴミ箱どうしてる?悩んだらこれがおすすめ【おしゃれなバケツ】

  

  

おむつ用のごみ箱を、どうしてますか?

  

おしゃれなバケツを買いました!高価なものではなく、コスパの良いアイテムです!

  

私が実際に使っている物の感想を踏まえて、おむつ用ゴミ箱のおすすめをご紹介します。

   

この記事をおすすめする人

・おむつ用のゴミ箱の購入を検討している人



おむつのゴミ箱どうしてる?:わが家のおしゃれなゴミ箱を紹介

  

さっそく見てもらいたいのが、わが家で使っているおむつ用のゴミ箱です。

  

 オムニウッティ ふた付きバケツL(10L)<日本製>

 

オムニウッティと言います。ものとしては多目的な【バケツ】になりますね。

 

これ、とても気に入っています。

  

  

お気に入りの理由は、ざっくりとこんな感じです。

  

① おしゃれなデザイン+選べるカラー

② ゴミ袋がちょうどに収まる(10L・20Lサイズあり)

③ かわいい蓋つきなので、ニオイ防止効果もあり

④ お値段安めなので最初のお試しにぴったり

 

では、ひとつひとつポイントについて見ていきましょう。

 

 

 

① おしゃれなデザイン+選べるカラー

  

 「THEゴミ箱・THEバケツ」っぽさが皆無です。

 

 

リビングにこれが置いてあるのを見て、まさか「ウンチ」が入っているとはだれも思わないでしょう。

   

私は「ネイビー」を選びましたが、ほかにもたくさんのカラーから選べるので、お部屋のコンセプトに合わせることができます。

 

 

 

② ゴミ袋がちょうどバケツに収まる(10L・20Lサイズ)

   

サイズがちょうどいいので設置しやすいです
 

 

10Lとキリのいい容量なので、10Lのゴミ袋のサイズとぴったりでした

  

20Lサイズもあります。10Lが小さいと感じる方は20Lをどうぞ

 

 

③ かわいい蓋つきなので、ニオイ防止効果もあり

   

密閉型ではありませんが、蓋をした状態で臭ったことがないので満足です

  

  

私がオムニウッティを購入する決め手は、「においが漏れない」というレビューが複数の通販サイトに寄せられていたためでした。

そういえば、シンプルに被せるだけのふたなのに、においが気になったこと一度もないね。

 

実際にこのようなレビューもたくさん寄せられていました。

【オムニウッティ】レビュー

蓋を閉める、開けるに金具などもなく
置くだけのシンプルな構造で、丸洗いも出来る。

蓋を閉めれば、臭いがもれる事はない
さすが、介護の現場で汚物を入れるのにも
使われているだけの事はある。

我が家の犬の餌の匂いも、蓋を閉めれば漏れないし
少量の堆肥を作っていても、臭い全くが漏れない。

その上、人間が座ってもしっかりしている。
LLは、120キロの人間が座ってもびくともしなかった。
庭の堆肥を作っている方は、庭でちょっと
腰かけるのにも、バケツのかわりにも使える。

 

 

④ お値段安めなので最初のお試しにぴったり

 

高価なゴミ箱も多い中、オムニウッティはコスパ◎です。

 

記事作成時点ですが、Amazonや楽天市場では1,980円です。

  

おしゃれでニオイも漏れにくいゴミ箱になるので、コスパはかなり良いので、買ってよかったと思っています。

  

おむつのゴミ箱どうしてる?:おわりに

 

上記でご紹介したとおり、オムニウッティには色んなメリットがあるので、超おすすめしたいおむつ用ゴミ箱です。

 

おさらいすると次のとおりです。

 

① おしゃれなデザイン+選べるカラー

⇒ 全然「THEゴミ箱・THEバケツ」っぽくないので、インテリアとしてお部屋に馴染みます

② ゴミ袋がちょうどに収まる(10L・20Lサイズあり)

⇒ サイズがちょうどいいので設置しやすいです(10L・20Lサイズあり)

③ かわいい蓋つきなので、ニオイ防止効果もあり

⇒ 密閉型ではありませんが、蓋をした状態で臭ったことがないので満足です

④ お値段安めなので最初のお試しにぴったり

⇒ 高価なゴミ箱も多い中、オムニウッティはコスパ◎

   

 

目まぐるしい育児の日々ですが、少しでもオシャレに楽しくいきましょう♪

   

 ★「オムニウッティ」のほか、子育て中の私たちが「買ったもの」・「買いたいもの」のすべては楽天ROOMで紹介してます。

 



最新情報をチェックしよう!